秘境ワールドの遊び方

秘境は、自然派クラフター向けに調整された建築ワールドです。

険しい起伏がありますが、大自然に包まれる雰囲気を満喫するには最適な環境と言えるでしょう。

最大の特徴は、特殊な地形生成パターンを使用して作られた雄大な自然の景観です。

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秘境ワールドは[温暖]と[寒冷]の2つが存在します。

WEBマップで見比べて、好みのワールドで自然派のMinecraftライフを満喫しましょう!!

⇒秘境ワールドマップ

 

初期位置について

プレイヤーが初めて秘境に入る時、それぞれに独自のスポーンポイントが割り当てられます。

ただし、このスポーンポイントは下で図示する範囲からランダムで決定されます。
※中心から5500~6500離れた位置でランダム抽選

秘境spawnエリア

 

遊び方・注意点

秘境ワールドはメインワールドとは異なるサーバー上に存在しますが、基本的な部分はメインワールドと共通しています。

アイテムの持ち込みもでき、第二のメインワールドと言っても良いでしょう。

したがってメインワールドの建築ルールが秘境でも変わらず適用されます。

以下に注意点を挙げます。

  • ホーム設定数は第一メインワールドとは別カウントです
    秘境ワールド[温暖][寒冷]であわせて2箇所までホームが設定できます
  • エリア保護作成数は第一メインワールドとは別カウントです
    秘境ワールド[温暖][寒冷]であわせて2箇所までエリア保護が作成できます
  • 秘境でのエリア保護1つあたりの最大の大きさは「100x100x256」(メインワールドは50x50x256)
  • 金のオノで秘境の木を切ると、1度ですべて切ることができます
  • 資源採取用のワールドではありません。
  • 飛行石等を使用してもflyモードは利用できません

 

秘境専用のコマンド

コマンド コスト(CP消費) 機能
/rspawn2 0CP [温暖]秘境の、自分のスポーンポイントへテレポートします
場所はプレイヤーごとに固有となっています
/resetspawn2 50,000CP [温暖]秘境のスポーンポイントをランダムに変更します
/rspawn3 0CP [寒冷]秘境の、自分のスポーンポイントへテレポートします
場所はプレイヤーごとに固有となっています
/resetspawn3 50,000CP [寒冷]秘境のスポーンポイントをランダムに変更します
/rgc 0 自分中心に50x50の広さで、自分と同じ名前のエリア保護を作成する
※短縮コマンドです。通常の方法で作成するエリア保護と同じものです
/rgc 保護名 0 自分中心に50x50の広さで、指定した名前のエリア保護を作成する
※短縮コマンドです。通常の方法で作成するエリア保護と同じものです
/invite プレイヤー名 0 秘境サーバーにログインしているプレイヤーを指定すると、招待ができる。招待されたプレイヤーは、/goto [プレイヤー名]コマンドを使用してそのプレイヤーの場所へテレポートできる。