おまえちゃん住民の皆様、いつもサーバーを盛り上げて下さりありがとうございますm(_ _)m

さて、きたる3月1日・・とうとうついに

おまえちゃんサーバーが公開5周年を迎えます!

6年目を迎えるおまえちゃんも、色褪せない最高のMinecraft空間として立ち続けます。

そしてこの重要な節目を迎えるイベント内容は・・・

公開5周年記念イベント概要

現在の時点で開催が予定されているイベントは次の通りです!

 

■第一メインサーバー総合エントランスマップ制作

建築新方針を適用する初めての建築コンペです!

サーバーに来る人誰もが利用する「エントランス」の制作がお題となります。

建築新方針とは・・「クリエイティブ作品の制作者に対しては可能な限り最高のサーバー機能を開放し、限りなく制限のない自由な建築環境を提供するべき」という考え方を実現するための様々なサポート体制

 

この建築コンペでは、参加者はWorldEdit機能(エディタ)を使用することができます!!

さらに、建築サイズの制限は「事実上無し」

察しの良い方はもう気になっているかと思いますが、

この自由度が内包する各種の「リスク」についてはご心配に及びません。

そしてもう、OPにエディタ支援を要請する必要はないのです。

建築新方針においては、マップの制作者こそが「マスター」なのですから。

※なお、制作物は相談の上でエントランスではなく各種ロビーやPVPマップ等への転用をさせていただく場合がございます。

 

■訓練場ロビー制作

こちらも建築コンペとなります。

現在「訓練場」は機能の不具合により停止中ですが、サーバー独自開発により機能を増強して再開できる目処が立ちました。

増強内容の一例を挙げると、3名を超えるメンバーでの対戦が実装されます。

これまで稼働していた各戦闘エリアは引き続き稼働する予定ですが、訓練所を統括する「ロビー」については現在は他マップのロビーのコピーを使い仮設暫定となっています。

という事で、今回はその「訓練場ロビー」の制作をお願いするコンペを開催致します。

 

■訓練場向け戦闘エリアマップ制作

停止していたマップ制作ですが、再開致します。

改めて要項を掲示致しますので、続報をお待ち下さい。

 

■旧メインワールド公開

サーバーの黎明期を見守ったマップを観光用として公開致します。

 

■新絵画追加実装

128×128サイズの画像データを募集し、これをメインサーバー内にて使用できる絵画として実装する企画です。

なるべく公益性のあるものを採用し、最大55枚の追加を予定しています!

複数組み合わせて1枚の絵にすることも可能。

文字を入れて絵看板のようにすることもできます!

色数の関係で思い通りの出来にならない場合もありますが、インテリアやユーティリティの増強に是非ご検討下さい。

 

■「逃走中」開催

ミッションをこなして最後まで生き残り、豪華特典を獲得せよ!

事前に「ハンター堕ち」予選を行います。

 


 

スケジュール等は続報をお待ち下さい。

独自イベント開催の企画をお持ちの方、怪盗ちゃん等の既存コンテンツを使用した企画やカスタマイズ案をお持ちの方は、どんどん発信していただければ幸いです!