重要なお知らせ

スポーナートラップ認定制廃止と公式化について

 

 

おまえちゃんイベント

 イベントバナー

上記バナーよりおまえちゃんイベントページに入れます。

イベント盛りだくさんのおまえちゃんサーバーを楽しみましょう!

 

 

Minecraftサーバーリスト(Japan Minecraft Servers)に登録しています。

おまえちゃんサーバーへの投票で1日1回ボーナスアイテムが入手できます。
サーバーの維持・発展にご協力をお願い致します。

 

メンテナンス情報

 予告

次回の資源ワールドのリセットは、9月上旬です

2014/08/02

資源ワールドのリセットを行いました 

2014/07/06

資源ワールドのリセットを行いました 

2014/06/07

資源ワールドのリセットを行いました

2014/02/02

サーバー機のHDD増設および資源ワールドリセットを行いました

2014/01/12

第2回首都内建築コンテストを開始しました

2013/12/31

クリスマスデコレーションのイベント受付を終了しました。ご参加いただいた30名の皆さま、イベントを大いに盛り上げて下さりありがとうございました!

2013/12/15

・サーバーをバージョン1.7.2に対応しました

・資源ワールドのリセットを行いました

2013/10/05

・資源ワールドをリセットしました

2013/09/01

・資源ワールド2を閉鎖しました

2013/07/19

・これまでの防犯ロック機能の代替としてLocketteを導入しました。チェストなどは看板を使って手動で保護する必要があります。

・ビギナー権限を所持している方が、エリア保護を作成できるようになりました。

2013/07/15

・バージョン1.6.2に対応しました

2013/07/06

・資源ワールド2をリセットしました

2013/05/19

・メインワールドでネザーポータルを作成すると資源ワールド1に接続されるようになりました。資源ワールド側に自動でポータルが生成されなかったり、移動先でブロックに埋まる事等があるのでご注意ください。資源ワールド側に対応ポータルがある場合は安全に出入りできます。

2013/05/04

・資源ワールド2をリセットしました

・資源ジエンドを公開しました

2013/04/06

・資源ワールド1をリセットしました

・資源ワールドにてショップの作成ができなくなりました

・資源ワールドにて狼やオセロットをテイムできなくなりました

・資源ワールドがリアルタイムマップに表示されるようになりました

2013/03/23,24

・第5回雪合戦を開催しました

・放送チャンネル[B]Broadcast を実装しました

2013/03/17

・バージョン1.5アップデートを行いました

2013/03/15

・メモリを増設しました(24G→32G)

2013/03/12

チャンネルチャットを導入しました

2013/03/04

運営チームへの連絡コマンドを実装しました

2013/03/03

・/home のシステムを更新し、ホームがリセットされました。これまでのホームに帰るためのコマンドとして/mhome および/mhome [名前] が実装されています。mhome は3月中に消滅しますので、改めて/sethome にてhome再登録をお願い致します。

 

更新履歴

 


メインワールドの中心地は首都となっていて、空いている土地を誰でも取得して利用できます。

⇒首都について

⇒首都での区画取得を希望する方へ

 


運営チームのご紹介

所属グループ アカウント

オーナー(=管理グループ)

  • 管理運営全般

 

 cobinmi(管理人)
 GURUME
 HAIBY
アドミン(=管理グループ)

  • アイテム補償/管理運営全般
 MN83
 tyamuko
モデレータ

  • 被害修復
  • 荒らし調査/BAN/kick
  • ビギナー登録/ユーザー登録
 birddoragontea15
 HIRAAKU
 mogutti
 ropan
 ultra71014